有田町若者同窓会開催支援事業

みんなで“同窓会”をしよう!

有田町出身の若者が地元で集まり交流することにより、「出会い」「ふるさとへの関心」「Uターン」などの機会を創出することを目的に、町内などで開催する同窓会に係る費用の一部を助成します。

1 対象となる同窓会

(1) 町内の同じ小学校・中学校の卒業生で、学級・学年・学校単位で開催されること
(2) 町内の飲食店等において開催されること(ただし、50人以上の場合は町外での開催も対象)
(3) 20人以上の男女混合の出席者で開催されるもので、うち県外在住者が5名以上
(4) 出席者は当該年度中に20~45歳を迎える町内在住者および町内出身者で構成
(5) 町が提供する定住施策やふるさと納税制度等のパンフレットを配布し、町が進める施策についての情報提供を行うこと

2 補助対象経費

(1) 同窓会の開催案内文書の作成や送付に必要な印刷製本費および通信運搬費
(2) 町内の飲食店等に支払う同窓会の開催経費

3 補助金額

補助対象経費の実支出額の合計額、出席人数に2,000円を乗じて得た額または50,000円のいずれか少ない額。
※同一の同窓会への補助金の交付は、同一年度内に1回限りとします。

■補助金申請の手続き
1 補助金交付申請

申請者は、同窓会の開催予定日の20日前までに有田町長(まちづくり課)に申請書を提出してください。
※添付資料(事業計画書、収支予算書、出席予定者名簿)

2 補助金交付決定

申請内容を審査し、適当と認めるときは補助金交付決定通知書を申請者に通知します。

3 実績報告および補助金の請求

申請者は、同窓会を開催して日から起算して30日以内または年度末のいづれか早い日までに実績報告書兼請求書を提出してください。
※添付資料 (出席者名簿、収支決算書、領収書および請求明細書の写し、出席者全員がわかる集合写真)

4 補助金額の確定

実績内容を審査した後、補助金額の確定通知書を申請者に送付します。あわせて、交付請求書の受理後、1か月を目途に補助金を振り込みます。

お問合せおよびお申込み先

有田町役場まちづくり課
TEL 0955-46-2990(直通)
FAX 0955-46-2100
Eメール machidukuri@town.arita.lg.jp

申請書等の様式は以下よりダウンロードしてください。

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?