有田町公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

郵送による税に関する証明書等の請求について

最終更新日:

郵送による税に関する証明書等の請求に関する書類

税に関する証明書等(所得・課税・納税に関する証明書や固定資産に関する証明書、法人に関する証明書等)は、郵送でも交付申請を受け付けています。遠方にお住まいなどで直接役場に来れない場合には、次の書類を送付してください。

郵送による税証明交付請求書

必要事項を記入してください。

本人確認書類

マイナンバーカードや運転免許証等の本人確認ができ、返送先の住所がわかるもののコピーを同封してください。

手数料

郵便局の定額小為替(発行後半年以内のもの)を同封してください。

※指定受取人欄は、空欄のままお送りください。

返信用の封筒

返送先の住所、氏名を記入し、郵便切手を貼ってください。速達での返信を希望される場合は、速達分の切手も貼ってください。

委任状

委任状が必要な方は下記のとおりです。

  • 所得・課税・納税に関する証明書について・・・本人または同一世帯以外の方
  • 固定資産に関する証明書等について・・・本人、配偶者または相続人(所有者が死亡された場合)以外の方

病気やけが等の理由により文字が書けない場合には、依頼人本人の意思に基づき第三者の方が代筆しても構いません。委任状の下部に記載してあります注意事項を必ずご確認ください。

関連リンク

このページに関する
お問い合わせは
(ID:644)
ページの先頭へ

法人番号 5000020414018
公式Instagramへ
〒849-4192  佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話番号:0955-46-21110955-46-2111   Fax:0955-46-2100  
有田町役場と東出張所の窓口開庁時間は平日8時30分から17時15分です。
( ※毎週水曜日は延長窓口を実施し、本庁のみ18時まで開庁しています。)
© 2024 Arita Town.