「九州からありがとうキャンペーン」参加募集について

2017年2月8日更新

趣旨

昨年4月に発生した熊本地震により、九州地域は熊本県・大分県を中心にキャンセルが多く生じるなど甚大な被害を受けましたが、「九州ふっこう割」などにより全国各地から九州へたくさんの方々にお越しいただきました。本年4月に熊本地震から1年を迎えることを契機に、(一社)九州観光推進機構および九州運輸局では、九州各地からの感謝の気持ちを込めて、支援をいただいた全国の皆さまへ復興感謝キャンペーンを計画しているところです。

本キャンペーンは、関係の皆さまそれぞれが可能な範囲でキャンペーン素材を持ち寄りご参加いただき、「共通ロゴ・キャッチフレーズ」を用いるなど九州全体で一体感を持って展開することを予定しております。つきましては、本趣旨をお汲みとりいただき、是非、キャンペーンへご参加いただきますようお願いします。

共通ロゴ・キャッチフレーズについて(PDF)

募集方法

下記の「キャンペーン参加調査票」に実施可能な企画を具体的に記載し、電子ファイルにてご回答願います。

「キャンペーン参加調査票」(Word)

企画の例

企画商品の販売、交通企画・記念切符、ノベルティ・特典クーポンの提供、イベントの実施、共通ロゴの使用(パンフ・旗等への掲載、缶バッジ・ステッカー等の作成)など、感謝の気持ちが伝わるような企画。

募集期間

募集期間については、九州各地から観光関係者などの参加を考慮し、特別に設けません。ただし、イベント集約を図る観点から、以下のとおり締め切りを設定させていただきます。

  • 第一次募集 平成29年2月28日(火)

以後も適宜受け付けさせていただく予定です。

備考

  • 企画・実施いただく取り組み内容については、九州観光推進機構サイトの特集ページや関係者のホームページなどで情報発信を行っていく予定です。
  • 別紙「キャンペーン参加調査票」にて共通ロゴ使用をご希望いただいた方へは、ロゴの取得方法・利用方法等について後日別途ご連絡させていただく予定です。

お問い合わせ

一般社団法人 九州観光推進機構 九州観光広報センター

TEL:092-751-2951

E-mail:ktmc@welcomekyushu.jp

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?