介護保険住宅改修に係る留意事項(施工事業者関係)

〔施工前〕‥ 事前承認申請

事前協議

1.必ず、被保険者(家族でも可)とケアマネジャーを交えて工事内容の確認協議を行ってください。

事前写真

2.工事箇所の事前写真は、日付入りで撮影してください。(黒板等に日付を記入されたもので可)

3.段差解消工事の場合は、段差の寸法が判明できるようスケール等をあててください。

内訳書、図面

4.内訳書(見積書)は、工事箇所ごとに、製品名(寸法)、製品単価、労務単価を記入してください。

5.平面図は、工事箇所と被保険者の導線がわかるものを添付してください。工事個所が複数の場合は、写真と同じ整理番号を記入してください。

また、段差解消工事の場合は、工事前、工事後が判明できるように寸法を記入した断面図を作成してください。

〔施工中〕‥ 工事着工中

※やむを得ず工事内容(費用)に変更が生じた場合は、その時点で健康福祉課に連絡し、指示を仰いでください。

〔施工後〕‥ 支給申請

平成29年度有田町介護保険住宅改修受領委任払い登録事業所

事後写真

1.事後写真は、事前写真と同一角度で撮影してください。

※ 全体が写らない場合は、全体がわかるよう複数枚撮影してください。(写真貼付用紙の裏面に貼り付けてください。)

問い合わせ

健康福祉課 介護保険担当
〒844-0027 佐賀県西松浦郡有田町南原甲664番地4
電話:0955-43-2179 ファックス:0955-43-2301