平成30年度「介護職員処遇改善加算」に係る届出について

本県の高齢者保健福祉の向上につきまして平素から格別の御尽力を賜り感謝申し上げます。

さて、介護職員処遇改善加算(以下「加算」という。)に係る届出は、加算を取得する年度ごとに提出することとなっております。

つきましては、平成30年度に加算を取得する場合は、下記により手続きを行っていただくようお願いします。

加算「IV」と「V」は、一定期間後に廃止される予定(現時点で時期未定)です。一方、消費税率の引上げに伴う報酬改定(来年10月)で更なる処遇改善を行う方針が出されております。当加算制度は、メリハリをつけながら更なる拡充が行われる予定ですので、各事業者におかれては、人材確保のため積極的に活用されるとともに、より上位の加算区分の取得に向けたご検討をお願いします。

なお、佐賀県より職員処遇改善加算取得のための補助制度も実施される可能性があるので実施された場合は、追って連絡します。

提出書類

提出書類の様式をページ下部の「ダウンロードできる書類」よりダウンロードまたは、メールにて送付しますので、使用していただくようお願いします。

提出方法

有田町健康福祉課宛に郵送または持参してください。

提出先:〒844-0027 有田町南原甲664-4 有田町健康福祉課 宛

提出期限

平成30年2月28日(水) (期間が短く申し訳ありません。)

その他

  1. 事業所の指定権者が町以外の場合は、各指定権者に届出る必要がありますので、受付期間や提出方法等は、各指定権者に問い合わせてください。
  2. 計画書の内容は、必ず全ての介護職員に対し、文書等( 文書通知・回覧・掲示・メール等による通知)で周知してください。
  3. 質問はメール若しくは、電話でお願いします。

ダウンロードできる書類

問い合わせ

健康福祉課 介護保険担当
〒844-0027 佐賀県西松浦郡有田町南原甲664番地4
電話:0955-43-2179 ファックス:0955-43-2301

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?