「有田町自殺対策推進計画」(素案)に関するパブリックコメントについて

意見募集の趣旨

我が国の自殺者数は、毎年2万人を超える高い水準となっています。自殺は、多種多様な社会的要因があることが知られており、さまざまな悩みが原因で、追い込まれた末に生じる「誰にでも起こり得る危機」だといえます。そのため、自殺対策は保健、医療、福祉、教育、労働、その他の関連施策との有機的な連携により、「生きることの包括的な支援」として実施していく必要があります。こうした中、平成28年4月に自殺対策基本法が改正され、誰も自殺に追い込まれることのない社会の実現を目指し、すべての都道府県及び市町村が「地域自殺対策計画」を策定することとなり、有田町でも「有田町自殺対策推進計画」を策定します。

そこで、この計画(素案)について、より多くの町民のご意見を参考にさせていただくため「パブリックコメント」を実施します。皆さんのご意見をお寄せください。

意見募集期間

平成31年2月5日(火)~平成31年2月19日(火)

意見の提出をお願いする資料

「有田町自殺対策推進計画」(素案)

意見の提出方法

意見は、住所、氏名(または団体名)を明記の上、次のいずれかの方法により提出してください。
なお、お寄せいただいた意見については、その概要と町の考え方を町のホームページなどで公表します。

電子メール

kenko@town.arita.lg.jp

郵便

〒844-0027

佐賀県西松浦郡有田町南原甲664番地4

有田町役場 健康福祉課 宛

直接提出

書面を持参される人は、佐賀県西松浦郡有田町南原甲664番地4 有田町役場 健康福祉課へ提出してください。

ファックス

0955-43-2301

ダウンロードできる書類

問い合わせ

健康福祉課 福祉担当
〒844-0027 佐賀県西松浦郡有田町南原甲664番地4
電話:0955-43-2237 ファックス:0955-43-2301

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?