購入予定者様向け情報

分譲促進優遇助成が適用されます。

有田町分譲促進優遇助成の制度で、宅地分譲契約面積の3.3平方メートルあたり別途町長が定める額を、宅地価格から減額します。(当分の間、この助成額を減額した価格で契約します。)
区画に応じて助成額が違いますので、詳細についてはお手数をおかけしますが、みどり坂タウンQ担当までお問合せください。

問い合わせ先

有田町定住促進奨励金制度がご利用できます。

有田町定住のご案内 町外からの転入の促進と転出の抑制を図り、豊かで元気に満ち溢れた町づくりに寄与するこ  とを目的として、町外以外に居住されていた方、または町内に居住されている方が町内に住宅を取得され定住される場合に、奨励金を交付します。
平成27年4月1日から平成30年3月31日までの3年間の期間限定となります。
転入時の状況により2種類の奨励金になります。

 

 

転入奨励金

町外に居住されている方が、有田町内に定住を目的として新築住宅を取得され、居住は始められた場合に奨励金を交付します。

対象者  町外に5年以上居住され、有田町に転入される方
奨励金額  100万円
加算金  30万円(有田町内建築業者による建築の場合)
 想定世帯  長期に有田を離れている方 ・  一度も有田に居住したことがない方

持家奨励金

町外または町内に居住されている方が、有田町内に定住を目的として新築住宅を取得され、居住は始められた場合に奨励金を交付します。

 対象者  町外に5年未満居住され、転入される方・ 町内に居住されている方
(但し、現に自己の住宅を取得されている方は対象となりません)
 奨励金額  40万円
 加算金  30万円(有田町内建築業者による建築の場合)
 想定世帯  短期に有田町を離れている方 ・ 町内のアパート等に居住されている方

詳しくは有田町のWebサイト「 有田町定住促進奨励金制度のご案内 」をご覧ください。

宅地建物取引資格事業者や紹介者に紹介料または記念品を贈呈します。

(1)宅地建物取引業資格事業者への紹介料

みどり坂タウンQの分譲地を宅地建物取引業資格事業者の紹介でお客さまが購入された際に「紹介料」をお支払いします。
お客さまが分譲申込書を提出されるまでに、宅地建物取引業資格事業者と有田町が分譲仲介契約を締結することが条件です。
紹介料は、分譲が完了した際に、「宅地分譲価格(契約額)の3%」の金額を請求することができます。(1,000円未満の金額の端数は切り捨てとなります。)

(2)宅地建物取引業資格を有しない方への記念品

有田町民の方の紹介で分譲が完了した場合には、記念品を贈呈します。

詳しくは、有田町役場・まちづくり課(電話 0955-46-2990)にお尋ねください。

問い合わせ

有田町役場 まちづくり課
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2990 ファックス:0955-46-2100