住宅メーカー様向け情報

分譲促進優遇助成金

建築住宅を展示公開することで分譲促進優遇助成を受けられます。

有田町宅地分譲地「みどり坂タウンQ」で、住宅建設を請け負われた際に、お客さまのご理解を得て、2回以上の公開展示(完成見学会や工事見学会など)を実施することで分譲促進優遇助成金を受けることができます。

条件

  • 完成見学会を含み、2回以上の公開展示を行うこと。
  • 実績報告として、公開展示の広告チラシ等刊行物を添付し、公開展示中に来場者から聴いた宅地分譲地への意見をまとめて報告すること。
  • 分譲促進優遇助成金の活用内容(経費)を報告すること。

※詳しくは、 まちづくり課 (電話 0955-46-2990)にお尋ねください。

 

分譲促進建売助成金

建築モデル住宅を建築することで分譲促進建売助成を受けられます。

有田町宅地分譲地では、分譲促進策として「みどり坂ハウジングパーク」づくりを目指しています。みどり坂タウンQ指定地区に建売モデル住宅を建築される場 合に、用地を無償で借り受けることができ、分譲促進建売助成金、固定資産税(建物)の減免です。

優遇助成の内容

家アイコン2

  1. 用地が売れるまでの間、無償で貸し出します。
    ただし、無償貸借契約が必要です。
  2. 分譲促進建売助成金を受けることができます。
    ただし、公開展示の優遇助成の同じ実績報告は必要です。
  3. 固定資産税(建物)の減免措置を受けることができます。

ただし、建築から3年間で、毎年4月に減免申請が必要です。
※詳しくは、 まちづくり課 (電話 0955-46-2990)にお尋ねください。

問い合わせ

有田町役場 まちづくり課
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2990 ファックス:0955-46-2100