【緊急】大雨災害によるごみ処理のためご協力をお願いします。

令和元年8月28日の大雨により、さが西部クリーンセンター(伊万里市松浦町)を構成する市町において、

家屋の浸水など甚大な被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

今後、浸水によって使えなくなった家財道具などの災害によるごみが急増することが予想されます。

一方で、持込先であるさが西部クリーンセンターは、通常の生活ごみを処理しなければなりません。

また、センターで処理できるごみの量にも限界があります。

そこで、住民、事業所の皆様への緊急のお願いです。

当分の間、さが西部クリーンセンターへのごみの直接搬入はご遠慮ください。

また、災害によるごみの処理枠を確保するために、生活ごみの更なる減量化をお願いします。

食べ残しを減らしたり、生ごみの水切りの徹底、新聞などの紙類をリサイクルに回すなど、皆様のちょっ

とした取り組みが減量化につながります。

地域の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

詳しくは下記へお問い合わせください。

佐賀県西部広域環境組合

さが西部クリーンセンター

http://eco-westsaga.or.jp/wordpress/

TEL0955-23-2353

問い合わせ

有田町役場 住民環境課(環境)
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2734 ファックス:0955-46-2100

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?