きもので歩こう♪御手の観音様参拝へ(有田皿山三味線隊)

2014年5月27日

有田雛のやきものまつりの期間中に開催された「きもので歩こう♪御手の観音様参拝」に、(株)タカタで研修中のインドネシア出身のお嬢様方12名が参加されました。

華やかな様子を少しだけ紹介します♪

インドネシア出身のお嬢様

みなさん並んでいらっしゃると、華やかでとてもきれいですね。

 

 

 

 

 

 

インドネシア出身のお嬢様

小路庵にて昼食。
参加者のみなさんが一番嬉しかった事、印象に残った事は、「着物を着て、ここ小路庵で和食を食べた事」だったそうですよ^^

 

 

 

 

 

有田町内のコース
白川公民館(着付け準備)~小路庵(昼食)~桂雲寺・御手の観音様の参拝~陶ひなコンテスト会場~ピースワーク出店会場~南川良のおもてなし会場~柿右衛門窯・井上萬二窯

箪笥のねむり姫も喜んだことでしょう。世話役一同も、娘のように嬉しいことでした。
また、町内の他団体の方々にもご協力いただきました。
「ピースワークボランティアグループ」様:幸せ袋をいただきました。
「八区お楽しみ会」様:廣尾先生によるお抹茶会講習会を行っていただきました。
「消費者グループ」様:着物の着付けをしていただきました。
美容師の方もボランティアで来ていただき、髪のセットをしていただきました。
多くのみなさんに温かいご支援、ご協力をいただき心より感謝申し上げます。

次回は、和楽器「三味線」によるミニミニコンサート、絵付け体験を企画しております。
その様子もみなさんに紹介しますので、お楽しみに☆
(有田皿山三味線隊 代表:今村 安伊子 様)

事務局よりひとこと

みなさんとっても似合ってらっしゃいますね~。写真を見ていると自然と頬が緩んできます^^
ますます有田町を好きになっていただけたことでしょう!
次回の和楽器「三味線」によるコンサートも楽しみです♪お待ちしております。

このように、協会会員のみなさんの国際交流活動を紹介していきますので、多くの情報をお待ち申し上げるとともに、みなさんの国際交流活動を広く周知していきたいと思っております。
気軽にご連絡ください♪
陶都有田国際交流協会 事務局 中川 美穂

 

問い合わせ

商工観光課 陶都有田国際交流協会
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2500 ファックス:0955-46-2100