令和2年度「介護職員処遇改善加算」および「介護職員等特定処遇改善加算」に係る届出について

介護職員処遇改善加算および介護職員等特定処遇改善加算に係る届出は、加算を取得する年度ごとに提出することになっています。

つきましては、令和2年度に加算を取得する場合は、下記により手続きを行っていただくようお願いします。

提出書類

提出書類の様式をホームページ(以下「ダウンロードできる書類」)およびメールにて送付しますので、当該様式を使用していただくようお願いします。

※令和2年度より、介護職員処遇改善加算および介護職員等特定処遇改善加算の届出様式が統合され、変更となっております。

提出方法

以下に郵送または持参してください。

提出先:〒844-0027 有田町南原甲664-4 有田町健康福祉課 介護保険担当

提出期限

令和2年4月15日(水)

その他

  1. 事業所の指定権者が町以外の場合は、各指定権者に届出る必要がありますので、受付期間や提出方法等は、各指定権者に問い合わせてください。
  2. 計画書の内容は、必ずすべての介護職員に対し、文書等(文書通知・回覧・掲示・メール等による通知)で周知してください。
  3. 本加算は、現行の介護職員処遇改善加算の区分I、II、IIIを取得している事業所が対象となります。区分IV、Vまたは何も取得していない場合は本加算の対象とはなりません。
  4. 作成方法については各様式内にてご案内しておりますので、ご確認ください。

ダウンロードできる書類

問い合わせ

健康福祉課 介護保険担当
〒844-0027 佐賀県西松浦郡有田町南原甲664番地4
電話:0955-43-2179 ファックス:0955-43-2301

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?