今年も有田陶器市が近づいてきました。

今年もこの時期がやってきました。

有田町では様々なところで陶器市の準備が着々と進んでいます。内山の通りも準備で道路が狭くなってきています。今年のゴールデンウィークは10連休!しかも陶器市はそのGWの中にはまっています!今年も多くの人がやってきそうですね!!

 

 

さて、前回から告知をしておりましたが、4月27日(土)から5月12日(日)まで旧田代家西洋館(有田異人館)で国指定記念特別展「よみがえるレトロモダン」を開催します。

詳しくは歴史民俗資料館のホームページをご参照ください。現在、その展示の準備が行われています。西洋館の建物と、現代の製品が融合したレトロでモダンな雰囲気をぜひ楽しんでいってください!必見です!!

 

西洋館展示1階-2
展示準備中(1階)
西洋館展示2階-3
展示準備中(2階)

 

さらに、今回は西洋館の特別展に合わせて、近在している有田陶磁美術館の常設展を明治期のものを中心にリニューアルしました!昨日の(永)のブログにもあったように見栄えのする大物が多く搬入、展示されています!とにかく必見です!!

ただし、こちらは入館料が発生しますのでご注意を。詳しくは歴史民俗資料館のホームページをご覧ください。

 

美術館準備風景-1
2階展示準備風景

 

(伊)H31.4.25

問い合わせ

文化財課 歴史民俗資料館
〒844-0001 佐賀県西松浦郡有田町泉山一丁目4番1号
電話:0955-43-2678 ファックス:0955-43-4185

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?