よみがえるレトロモダンへのご感想

有田陶磁美術館のリニューアル後、大変ありがたくも入館者数が増加していると紹介させていただきました。さて旧田代家西洋館の方はといいますと、特別展でこちらも大幅に増加しました。展示中・展示後に来館者の方からご感想の言葉をいただくことも多いのですが、今回はなんと遠く北海道からもお言葉を頂戴しました。なんでも陶器市を避けて有田においで頂いたということで、次のようなご感想をいただきました。

 

「歴史ある建物の中でテーブルセッティングされた有田磁器を、歴史の流れの中で感じることができ、新たな魅力を別の角度から堪能しました。天候もよくすがすがしい中でタイムスリップしたかのような体験をしました。」

 

厚く御礼申し上げます。

 

さて、今回の特別展につきまして図録・パンフレットの有無をお問い合わせいただきましたが、残念ながら今回は制作しておりません。その代わりと言ってはなんですが、過去の企画展示において出版されたパンフレット類の在庫が残っている場合があります。直近ですと有田陶磁美術館で昨年開催した「お茶を召しませ!幕末明治のカップ&ソーサー展」などはまだ残部がございます。希望される方は、送料をご負担いただくことで配布できますので、お気軽に有田町歴史民俗資料館までお問い合わせください。(永)R1.6.12

問い合わせ

文化財課 歴史民俗資料館
〒844-0001 佐賀県西松浦郡有田町泉山一丁目4番1号
電話:0955-43-2678 ファックス:0955-43-4185

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?