有田町プレミアム付商品券の取扱事業者募集について

有田町プレミアム付商品券の取扱店募集

消費税・地方消費税率の10%への引き上げが、所得の少ない方(住民税非課税の方)、小さな乳幼児のいる子育て世帯の方の消費に与える影響を緩和することを目的として、プレミアム付商品券が2019年10月から販売されます。

有田町では、この商品券を取扱っていただける町内事業者を募集します。取扱店になるためには事前の登録が必要ですので、下記をご確認のうえ、ぜひ多くの事業者の登録をお願いします。

対象外事業者

(1)町内に店舗または事業所を有していない
(2)風俗営業等の規制および業務の適正化等に関する法律第2条各項の規定に該当する
(3)特定の宗教、政治団体にかかわっている
(4)公序良俗に反する業務・活動を行っている
(5)暴力団員などがかかわっている

対象外商品

(1)たばこ(たばこ事業法第36条第1項)
(2)資産形成などの購入にかかるもの(土地購入・家屋購入)
(3)消費の下支えとは言いがたい金融商品等の購入(有価証券、宝くじなどの購入など)
(4)換金性が高いものの購入(商品券、ビール券、図書券、プリペイドカード、切手、印紙、チャージ代など

※その他、対象外となる物品などがありましたら、後日HP等にてお知らせします。

換金期間

令和元年10月1日から令和2年3月16日(月曜日 15:00まで)

町内佐賀銀行各支店にて換金いただけます。

取扱店登録方法

有田商工会議所 へお申し出ください。

有田町本町丙954-9 大有田焼会館内
Tel:0955-42-4111

募集チラシ

換金方法

10月1日より町内の佐賀銀行支店、出張所にて換金に対応されます。その場での現金化は行われません。一度、名義等の確認後に銀行口座へ振込まれます。振込には数日かかる場合があります。

入金については、佐賀銀行通帳を持参のうえ、口座への振込であれば無料で振込まれます。

通帳が無い場合や佐賀銀行以外の銀行口座への振込は、振込み手数料を登録事業者にご負担いただくことになります。

(1)事業者登録時にお渡しする登録証➡【見本】

(2)佐賀銀行への換金依頼書➡【見本】

※3連複写 商工観光課、佐賀銀行窓口等に設置します。

(3)振込の預金通帳

(4)換金する使用済み商品券の裏面に換金に来られる事業所名を記載し、町内の佐賀銀行窓口へお申し出ください。

責務

商品券取り扱い事業者は、次の事項を遵守してください。
(1)商品券取り扱い店舗と分かるよう見やすい場所に取り扱い店舗のポスター等を掲示してください。
(2)商品券には、偽造防止対策をしていますが、通常の範囲で偽造と分かるようなものについては受け取りを拒否してください。
(3)商品券については、国は個人間での交換や譲渡、販売などをしないよう求めています。非課税者または子育て世帯とは思えないような購入者、販売額を大きく超える商品券の使用枚数の場合は、お断りし、その旨、有田町商工観光課へご報告ください。

参考

商品券販売期間

1枚額面500円10枚5,000円分を1セットとして、4,000円で販売します。非課税者または子育て世帯の世帯主を対象にお一人5セットまで購入でき、販売期間は、令和元年10月1日から令和2年2月28日金曜日です。

商品券の販売場所

町内郵便局(有田郵便局、有田本町郵便局、蔵宿郵便局、大山郵便局)にて販売します。

問い合わせ

有田町役場 商工観光課
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2500 ファックス:0955-46-2100

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?