有田町へ帰省された方々へのお願い

帰省で有田町にお戻りになられた方や、有田町で初めて生活する方へのお願いです。

首都圏を中心に新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しています。

久しぶりの有田での生活の中、また、新しい生活の立ち上げの中、大変だと思いますが、首都圏等での感染症拡大の状況を踏まえ、お戻りになって有田で生活する場合には、不要不急の外出を可能な限り避けていただきたいと思います

特に緊急事態宣言の対象地域(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡)から移動して来た方は2週間外出を控えていただくようお願いします

若い方は、新型コロナウイルス感染症に感染しても軽症な方が多いとされています。そのため、自分が感染していると気づかずに、ご高齢の方など、リスクの高い人などにうつしてしまう場合がありますので、注意していただきたいと思います。

また、有田にお戻りになられてからも自己健康管理をしっかりと行っていただき、発熱や風邪症状がある場合は、外出を控えてください。なお、発熱等が4日以上(高齢者や基礎疾患等のある方は2日程度)続くようであれば、帰国者・接触者相談センターに連絡いただきますようお願いします。

 

帰国者・接触者相談センター
設置場所 電話番号 対応時間等
伊万里保健福祉事務所 0955-23-2101

対応時間:平日8時30分~17時15分

ただし、緊急の場合は夜間・土日も含め時間外も対応可能です。伊万里保健福祉事務所に電話いただきますと、自動応答メッセージが流れますので、最後までお聞きいただき、その指示に従って対応してください。

 

問い合わせ

健康福祉課 保健担当
〒844-0027 佐賀県西松浦郡有田町南原甲664番地4
電話:0955-43-5065 ファックス:0955-43-2301

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?