新年度が始まりました。

旧年度の2、3月を振り返るとかなりブログの更新を怠っておりました。今年度は旧年度より更新を怠らずにいきたいと思います。

 

さて、4月1日に新年度を迎え、文化財課もまた少し変わりました。昨年の4月から新たに(宮)が資料館の学芸員として戦力に加わっておりましたが、先日の3月31日のブログにもあった通り退職されたため、有望な戦力が減となってしまいました。今年も文化財課は少数ですが頑張っていきたいと思います。

 

新年度が始まったかと思えば、あっという間にゴールデンウィーク(GW)がやってきます。ただし、今年は有田町のメインイベントの有田陶器市が新型コロナウィルス感染拡大の防止のため、延期となりました。ほかにも様々な催しが延期または中止となっています。今後どうなっていくのかわかりませんが、皆様においても不要不急の外出を控え、くれぐれもお体にお気を付けください。

 

なお、有田町歴史民俗資料館については、通常通り開館しております。ただし、今後の予定については変更等があるかもしれませんので、その際は、当館ホームページ等で改めてお知らせいたします。

 

(伊)R2.4.2

問い合わせ

文化財課 歴史民俗資料館
〒844-0001 佐賀県西松浦郡有田町泉山一丁目4番1号
電話:0955-43-2678 ファックス:0955-43-4185

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?