「有田町古紙リサイクルポイント事業」を行います

新型コロナウイルスを想定した新しい生活様式を取り入れる中、家庭からの可燃ごみの搬出量が増加傾向にあります。

町では、可燃ごみの減量化を目的に、新聞・チラシ・紙製容器などの古紙リサイクルを推進する「有田町古紙リサイクルポイント事業」を行います。

また、可燃ごみの減量は、温室効果ガスを削減に繋がり、地球温暖化の防止となります。

昨今、地球温暖化の影響による大雨災害等が発生しています。

未来の地球環境を守る第一歩として「オール有田」で取り組みたいと考えておりますので、町民の皆さまにご参加をお待ちしております。

対象者(参加者)

町内に住所を有する方(事業所は対象外)

事業内容

有田町リサイクルプラザへ新聞・チラシ・雑誌・雑紙・紙製容器(紙パック・紙芯・ダンボ-ルは対象外)を持ち込んでいただくと、その場でポイントカードを発行し、古紙1kgに対しスタンプ1個を押します。

スタンプが10個貯まったポイントカードは、そのまま400円の“リサイクル商品券”として、指定の町内商店でのお買い物に使用することができます。

※リサイクル商品券が利用できる店舗はこちらをご参照ください。

 ↑ポイントカード見本

IMG_4122 IMG_4123 

IMG_4185 IMG_4186    

 ↑リサイクルできる古紙類の例

事業期間

令和2年8月2日~令和3年2月28日

※有田町リサイクルプラザへの持ち込みは、毎週土曜日を除く9時から16時となります。

※有田町リサイクルプラザの詳細はこちらをご参照ください。

リサイクルプラザ地図

 

問い合わせ

有田町役場 住民環境課(環境)
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2734 ファックス:0955-46-2100

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?