『有田町・夫婦会議推進プロジェクト』~結婚のお祝いに「世帯経営ノート」を贈呈します~

 令和2年8月22日、ハッピー夫婦の日に「有田町・夫婦会議推進プロジェクト」をスタートしました。

 有田町とLogista株式会社は、新しい子育て支援のカタチとして「働き方や暮らし方について“対話”ができる夫婦」を増やす取り組みです。結婚の段階から大切なことを前向きに話し合い、互いに協力し合える夫婦関係を築いていけるよう応援することで、先々「父・母」という役割が加わった際の、家庭内のより良い子育て環境づくりを推進します。事業は有田町多世代交流センター「ゆいたん」で、運営は有田町社会福祉協議会が実施します。

 詳しくはコチラをご覧ください。

主な事業内容

Logista株式会社が開発した夫婦会議ツール、結婚のお祝いとして、町内の婚姻届を出されるご夫婦、「夫婦会議」に興味のあるご夫婦に贈呈します。

また、7月3日のキックオフイベントを皮切りに、今年度も昨年度に続き3回の夫婦会議イベントを実施します。

夫婦会議ツールを活用して、多くの「夫婦の対話」が生まれ、有田町で結婚されるご夫婦、有田町で生まれ育つ子どもたちの未来がよりハッピーになるよう推進していきます。

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?