ミュージアム周遊パス

館報127号でも紹介していましたが、8月1日より「ミュージアム周遊パス」というものに参加しています。

これは、九州・沖縄・山口各県の美術館・博物館170施設で、誰でも利用できる特典付きパスのことです。パスに掲載されている施設でクーポンを提示すると、施設によって粗品の進呈や入館料の割引など、様々な特典が受けられます。

有田町歴史民俗資料館東館・有田焼参考館および有田陶磁美術館の特典は、有料入館者お一人様につき、クーポンを提示いただくことで、ポストカードを2枚進呈しています。

 

これは有田陶磁美術館所蔵品をポストカードにしたもので、全部で8種類あります。そのうちの2枚をランダムに袋に入れてご提供しています。ランダムですので、資料館と美術館両方行かれた方は重複してしまうかもしれませんが、その旨どうぞご了承ください。

その中の一枚「染付有田皿山職人尽し絵図大皿」は、実は激レアになっていますので、入手された方はとてもラッキーです(なんと確率200分の1)。

 

hon-img009

 

冊子版のパスの残部か少なくなっていますので、ご興味のある方はぜひWeb版をご利用ください。お得に近隣の美術館・博物館めぐりを楽しまれてはいかがでしょうか。(永)R2.9.24

 

詳しくは、http://www.pref.saga.lg.jp/kiji00357903/index.html

問い合わせ

文化財課 歴史民俗資料館
〒844-0001 佐賀県西松浦郡有田町泉山一丁目4番1号
電話:0955-43-2678 ファックス:0955-43-4185

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?