○有田町災害弔慰金等支給審査委員会設置要綱

令和2年2月21日

告示第30号

(趣旨)

第1条 この要綱は、有田町災害弔慰金の支給等に関する条例(平成18年有田町条例第83号)第16条各号の規定に基づき、有田町災害弔慰金等支給審査委員会(以下「委員会」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(組織)

第2条 委員会は、5人以内をもって組織する。

2 委員会に委員長及び副委員長1人を置き、委員の互選によりこれを定める。

3 委員長は、会務を総理し、委員会を代表する。

4 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故があるとき、又は委員長が欠けたときは、その職務を代理する。

(任期)

第3条 委員の任期は、2年とする。ただし、補欠の委員の任期は、前任者の残任期間とする。

2 委員は、再任されることができる。

(会議)

第4条 委員会の会議(以下「会議」という。)は、委員長が招集し、委員長が議長となる。

2 会議は、委員の過半数が出席しなければ、開くことができない。

3 会議の議事は、出席した委員の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。

4 委員長は、必要があると認めるときは、会議に委員以外の者の出席を求め、説明又は意見を聴くことができる。

(守秘義務)

第5条 委員は、職務上知ることのできた秘密を他に漏らしてはならない。その職を退いた後も、同様とする。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は、住民環境課において処理する。

(委任)

第7条 この要綱に定めるもののほか、委員会の運営に関し必要な事項は、委員長が委員会に諮って定める。

(施行期日)

1 この告示は、公布の日から施行する。

(招集の特例)

2 第4条第1項の規定にかかわらず、最初に開かれる会議は、町長が招集する。

有田町災害弔慰金等支給審査委員会設置要綱

令和2年2月21日 告示第30号

(令和2年2月21日施行)

体系情報
第7編 生/第1章 社会福祉/第1節
沿革情報
令和2年2月21日 告示第30号