松浦鉄道(MR)を利用しましょう

松浦鉄道は、今年で開業から28年目になりました。
これまで地域の方々の生活を支える公共交通機関として重要な役割を担っており、毎日、安全かつ確実に運行されています。
しかしながら、沿線地域は人口減少の傾向にあり、少子化の進行も相まって、経営を取り巻く環境は、一層厳しい状況を迎えています。
日ごろの買い物や通院はもとより、旅行やレジャーの際にも、ぜひ松浦鉄道をご利用ください。

一日乗車券

一日乗り降り自由な乗車券をご用意しております。大人は2千円、小児は1千円です。なお、500円の入会費を払っていただいた65歳以上の方は1千円です。
観光マップを手に、のんびり気ままに松浦鉄道の旅を満喫してはどうでしょうか。

山谷駅にサブ駅名(愛称)を付けました

松浦鉄道の魅力を発信するために全国から公募し、9駅にサブ駅名を付けました。その中の一つとして山谷駅のサブ駅名を「棚田百選『岳の棚田』の駅」としました。
まもなく、駅名標が新しいものに取り換えられます。

伊万里有田共立病院への移動も松浦鉄道が便利です

伊万里有田共立病院へ行くには、町内の駅から「伊万里行き」に乗車し、「夫婦石駅」で降りてください。有田駅からの運賃は310円です。
夫婦石駅のホームから病院まで手すり付きの歩道が整備されており、病院1階の通用口からも出入りできます。

MR地図

駅周辺の環境整備について

沿線の学校に駅壁画の制作をお願いし、駅舎に作品を展示しています。昨年は、曲川小学校6年生の児童のみなさんに蔵宿駅の壁画を制作してもらいました。
また、地元老人クラブの方々の善意により、駅舎やその周辺の清掃、花壇の整備などを行ってもらっており、快適な環境が保たれています。ありがとうございます。

詳しくは

松浦鉄道株式会社 ☎0956・25・3900

問い合わせ

有田町役場 まちづくり課
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2990 ファックス:0955-46-2100

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?