2019年11月29日更新
防災行政無線メール登録をしても返信メールが届かず、登録が出来ない場合は、お使いの携帯電話の「迷惑メール」の設定に変更が必要です。
各携帯会社により設定方法が違いますので、下記を参考にして設定を変更するか、お使いの携帯電話会社へお問い合わせください。
次のURLにアクセスして設定方法を確認します。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/i_mode/index.html
迷惑メール対策の受信リスト設定の画面で、次のドメインを登録してください
town.arita.saga.jp
※「個別に登録する際のポイント」にある「mixiの場合」と同じように登録してください。
実際に携帯電話で設定する場合は画面内にQRコードがありますので、バーコード読み取りを行い携帯電話のメール設定画面を開き操作します。
次のURLにアクセスします。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/sp_mode/index.html
迷惑メール対策の受信リスト設定の画面で、次のドメインを登録してください。
town.arita.saga.jp
次のURLにアクセスして設定方法を確認します。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
※実際に携帯電話で設定する場合は「Eメールメニュー」を開き「迷惑メールフィルター」を選択します。
「迷惑メールフィルター設定」の「設定・確認する」ボタンを押します。暗証番号入力画面が出ますので設定している暗証番号を入力して「送信」ボタンを押します。
「迷惑メールフィルター」の画面がでますので「受信リスト設定」に入ります。
次のドメインからのメールを受信できるよう登録します。
town.arita.saga.jp
「登録」ボタンを押して完了です。
次のURLにアクセスして設定方法を確認します。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/
※実際に携帯電話で設定する場合は「My Softbank」へアクセスし、「メール設定」を選びます。
「迷惑メール対策」の「許可するメールの登録」を選択して、下記のドメインを入力し、「後方一致」で受信するよう登録します。
town.arita.saga.jp
一番下にある「登録する」ボタンを押して完了です。