中国料理教室を開催しました

今年度第1回目となる陶都有田国際交流協会の事業「中国料理教室」を平成29年6月25日(日)10時から開催いたしました。

今回講師となっていただいた方は、現在、窯業大学校にて研修していらっしゃる、レイ インテイ(中国広州市出身)さんでした。

それでは早速メニューのご紹介です。

☆三杯鶏(サンベイジー)
☆豉汁蒸排骨(ドウチーヂョンパイクー)
☆スペアリブとトウモロコシのスープ
☆薑汁撞奶(ジャンジューチョアンナイ)

 

ボリューム満点で、スタミナたっぷりの内容でした。
調理の様子を少しだけご紹介したいと思います。

多国籍料理教室 (6) まず、レイ先生の自己紹介と簡単なメニューの作り方をご紹介!
多国籍料理教室 (46) 各班をレイ先生が回られて、丁寧に教えていただきました。
多国籍料理教室 (148)

完成です!参加者みなさんでおいしくいただきました。

デザートが固まらず・・・失敗に終わりましたが、ご自宅でされる時は是非、新しい生姜。。。ではなく、古い生姜で試していただければと思います。

メニューが気になる方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。

多国籍料理教室 (164)

最後に、記念撮影です。

今回も大変好評で、すぐ定員に達してしましました。

お忙しい中のご参加ありがとうございました。

今年度は、あともう一回、料理教室を予定しておりますので、どんどんお申込みいただけましたら幸いです。

 

 

 

 


 

問い合わせ

商工観光課 陶都有田国際交流協会
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2500 ファックス:0955-46-2100

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?