行政評価(事務事業評価)を実施しました 最終更新日:2024年3月15日 印刷 行政評価とは人口減少による町税および地方交付税の減収、高齢化による社会保障費の増加、公共施設の改修費の増加などが見込まれるなど、財政運営は年々厳しさを増しています。そこで、行政活動の目的を明確にしながら、投入された予算および成果等を総括的に勘案しながら評価を行い、その結果に基づく改善を次年度以降の行政活動の企画・立案に反映させていくために、行政評価を実施しています。その基礎となる事務事業評価は、町の事業の事務事業全般について、目的や事業内容を整理し、行政の役割や本来あるべき姿を再度検討することにより、事務事業の効率化に向けて大胆な見直しを行おうとするものであり、その結果について公表するものです。事務事業評価の結果令和5年度 (資料1)R5事務事業の総点検総括表(PDF:57.7キロバイト) (資料2)R5事務事業評価一覧(PDF:238.8キロバイト) 令和4年度 資料1)R4事務事業の総点検総括表(PDF:65.9キロバイト) (資料2)R4事務事業評価一覧(PDF:126.7キロバイト) 令和2年度 (資料1)R2事務事業の総点検総括表(PDF:154.6キロバイト) (資料2)R2事務事業評価一覧(PDF:451.6キロバイト)