防災行政無線のメール登録が出来ないときは? 最終更新日:2024年3月25日 印刷 防災行政無線メール登録をしても返信メールが届かず、登録が出来ない場合は、お使いの携帯電話の「迷惑メール」の設定に変更が必要です。各携帯会社により設定方法が違いますので、下記を参考にして設定を変更するか、お使いの携帯電話会社へお問い合わせください。設定方法NTT docomoの設定iモードから設定する場合次のURLにアクセスして設定方法を確認します。https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/i_mode/index.html迷惑メール対策の受信リスト設定の画面で、次のドメインを登録してくださいtown.arita.saga.jp※「個別に登録する際のポイント」にある「mixiの場合」と同じように登録してください。実際に携帯電話で設定する場合は画面内にQRコードがありますので、バーコード読み取りを行い携帯電話のメール設定画面を開き操作します。spモードから設定する場合次のURLにアクセスします。https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/sp_mode/index.html迷惑メール対策の受信リスト設定の画面で、次のドメインを登録してください。town.arita.saga.jp au の設定次のURLにアクセスして設定方法を確認します。https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/※実際に携帯電話で設定する場合は「Eメールメニュー」を開き「迷惑メールフィルター」を選択します。「迷惑メールフィルター設定」の「設定・確認する」ボタンを押します。暗証番号入力画面が出ますので設定している暗証番号を入力して「送信」ボタンを押します。「迷惑メールフィルター」の画面がでますので「受信リスト設定」に入ります。次のドメインからのメールを受信できるよう登録します。town.arita.saga.jp「登録」ボタンを押して完了です。softbankの場合次のURLにアクセスして設定方法を確認します。https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/※実際に携帯電話で設定する場合は「My Softbank」へアクセスし、「メール設定」を選びます。「迷惑メール対策」の「許可するメールの登録」を選択して、下記のドメインを入力し、「後方一致」で受信するよう登録します。town.arita.saga.jp一番下にある「登録する」ボタンを押して完了です。