有田町公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

メキシコ料理教室を開催しました。

最終更新日:

暑い日々がまだまだ続いていますが皆様体調を崩されてはいませんか?
今年の多国籍料理教室は「メキシコ料理教室」を開催しました。
佐賀市在住の「村川カルミナ」先生をお招きし、母国であられるメキシコの家庭料理を教えてもらいました♪
参加者は16名。その料理教室の様子を少しご紹介いたします。

村川カルミナ先生 今回、メキシコ料理教室を教えてくださった村川カルミナ先生。
料理教室の様子1

各班を回って、とても丁寧に教えていただきました。

 

料理教室の様子2

男性の方もなかなかの腕を持っていらっしゃいました^^

料理教室の様子3

そして、カルミナ先生が味見・・・

 

Very Good!!!

新国際交流員も大奮闘

こちらは、有田町の新国際交流員のマニュエルさん。

たまねぎのみじん切りに大奮闘。泣かされちゃいました。

メキシコ料理完成

そして、こちらが今回作ったメキシコ料理。

・Potaje de lentajas(レンズ豆ポタージュ[画像右下])

・Estofado(エストファード[画像上中央])

・Arroz con pimiento(パプリカのご飯[画像左下])

食べながら歓談

皆さんで食べながら、メキシコについてのお話や、国際交流員の出身国ドイツのことなど、さまざまな文化を通して交流することができました。

来年はどこの国の料理を作ってみたいか、現在募集中です。

是非この国の料理を!!とのリクエストがありましたら、陶都有田国際交流協会事務局へお寄せください^^

 

お忙しい中、16名もの方々にご参加いただきありがとうございました。

今後もいろいろな事に挑戦していきたいと思います♪

このページに関する
お問い合わせは
(ID:397)
ページの先頭へ

法人番号 5000020414018
公式Instagramへ
〒849-4192  佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話番号:0955-46-21110955-46-2111   Fax:0955-46-2100  
有田町役場と東出張所の窓口開庁時間は平日8時30分から17時15分です。
( ※毎週水曜日は延長窓口を実施し、本庁のみ18時まで開庁しています。)
© 2024 Arita Town.