タイ料理教室を開催しました。

平成30年10月13日(土)に、武雄市在住の鈴木ノイ先生を講師にお迎えし、母国料理であるタイ料理を教わりました。そして、アシスタントスタッフとして、武雄市若木町にて「土雑貨カフェつちのや」をされている、鈴木育子様にお越しいただきました。
当日は、ノイ先生のご主人様とお子様の3人ご家族で来られ、いろいろな話をしていただきました。
それでは、タイ料理教室の様子をご紹介したいと思います!

IMG_9472 初めに講師とアシスタントの方に4品の作り方をデモンストレーションとして見せていただきました。
みなさん真剣に話を聞かれていました。
本日のメニューは、
●グリーンカレー
●カイチャオ(タイ風卵焼き)
●さつまいもとココナッツのタピオカデザート
●レモングラスドリンク
IMG_9529 一通り説明していただいた後は、一斉にみなさんと調理開始!
デモンストレーションのおかげで、スムーズに調理できている様子でした。
ただし、レモングラスの茎や葉が固いようで、これを細かく切るのは悪戦苦闘されていました。
IMG_9597 出来上がりがこちら☆
IMG_9637 タイ料理の試食。
グリーンカレーは「辛いけど、優しい味」ととても好評でした。
試食が終わった後は、ノイ先生(写真上右)にタイ語で話していただいて、ご主人(写真上左)が通訳をされ、タイの文化や習慣などいろいろな話ができて参加者の方々も質問が止まりませんでした。

ノイ先生は、「初めての料理教室でしたが、参加者の皆さんは親しみやすく、また話しやすくてとても楽しむ事ができました。」とおっしゃていました。

こんな国と交流をしたい!というリクエストがありましたら、どんどん事務局の方へお寄せください^^
また、今後も皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

問い合わせ

商工観光課 陶都有田国際交流協会
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2500 ファックス:0955-46-2100

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?