World 忘年会を開催しました

平成30年12月23日(祝・日)、有田町町民ロビーにて「World忘年会」を開催しました。
赤絵ワールド&ボランティア喫茶Joyさんとの共同開催は今年で4回目となりました。
今年は、総勢70名、このうち45名が町内外在住の外国人で、インドネシア、ミャンマー、中国、ベトナム、アメリカと多くのみなさんにご参加いただきました。
その様子を少しご紹介します。

IMG_6574 乾杯は、8月から有田町のALTとして勤務されている、アメリカ出身のセルジオさん。
IMG_6587 今年も、ボランティア喫茶Joyさんをはじめ、赤絵ワールド、有田町婦人会のみなさんに日本の手料理を作っていただき、おもてなしをしていただきました^^
寒い時期、みんなで食べるおでんは絶品です!
IMG_6603 今回も参加された5カ国のみなさんに母国の紹介をしていただきました。
自身のふるさとを思いながら、また有田で過ごしている日々を思い返し、涙する方もいらっしゃいました。
IMG_6681 有田町に来たからにはやっぱりこれ‼
有田皿山節を参加者全員で踊りました!
そして、踊り手からアンコールの声があがり、一つになった瞬間のように感じられました。
IMG_6704 夜勤のため、途中で帰られた方もいらっしゃいましたが、今年もたくさんの方々にご参加いただき、盛り上げていただきました。
また、参加したかったけれども用事があり参加できなかったとのご連絡もいただきました。
今後も、みなさんが気軽に参加できるようなイベントを開催していきたいと思います^^

今回も、町内の女性ボランティア団体のみなさんによるご協力のもと、開催することができました。本当にありがとうございました。

問い合わせ

商工観光課 陶都有田国際交流協会
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2500 ファックス:0955-46-2100

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

      

このページは見つけやすかったですか?