有田町公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

Jobセンターピシャッと

最終更新日:

”ピシャッと”作業活動中!

 伊万里市二里町にある「Jobセンター ピシャッと」は、身体・知的・精神の3障害すべてを受け入れている就労継続支援B型事業所で、平成20年4月に瑠璃光苑生活介護事業と切り離し、単独事業として新しくスタート致しました。

 利用登録者は35名で職員6名(平成21年11月現在)が就労作業をサポートしています。Jobセンターピシャッとでは、さまざまな就労作業を行っております。

網戸張り替え

 ご自宅の網戸の張り替えは、なかなか難しく、手間のかかるものだと思います。ご自宅の網戸をもう一度チェックしてみませんか?暑い季節・害虫が多い季節に網戸が破れていてはそこから害虫が進入してきます。もし破れていたり、傷んでいたりしたら替え時です。網戸の張り替えの際は、是非お問い合せください。

パッチワーク・オリジナルバッグ

 毎日、ひとつひとつ手作りで一生懸命作っております。1つ作成するのに1か月以上かかる製品もあります。片手で作業をされる方、両手使ってもマヒがある方もおられ、1つ作成するのに時間はかかりますが、とても心のこもった良い製品ばかりです。

 また、今年度新たな試みとして、布ぞうりやオーダーメイドバックの作成も行っております。布ぞうりは不要になった洋服・着物等の衣類を再利用しひとつひとつ編み込み作成致しております。オリジナルバッグは、各種団体・個人の方々などから依頼を受け、お客さまと打ち合わせを行いオリジナルのバッグを作成致しております。他では販売していないオリジナルバッグということもあり、手にしたお客さまからは、沢山の喜びの声を頂いております。パッチワーク製品は、二里町・瑠璃光苑共催の「有田川カワニバル」等で販売致しております。オリジナルバッグに関しては、お問い合せください。

p-shato art ~ピシャッとアート~ 関連商品・簡易印刷関連業務

 利用者の描かれたアートを取り入れたオリジナルカレンダーを作成しております。“ピシャッとアート”となり、昨年よりパワーアップしたオリジナル性の高いカレンダーを作成致しております。また、これらのアートを用いたポストカード・年賀状等作成し販売致しております。その他に名刺作成・印刷、“コピー工房”での簡易印刷やカラーコピーなども行っております。簡易パンフレット(チラシ等)作成・印刷でお悩みの方は是非ご相談ください。

 「Jobセンター ピシャッと」では、「地域の中にさりげなく」をモットーに、これからも個性を活かした仕事を“ピシャッと”行っていきます。

名称社会福祉法人東方会Jobセンターピシャッと
住所伊万里市二里町大里乙402-2
TEL0955-21-0358
作業内容パッチワーク・オリジナルバッグ製品、年賀状印刷、“p-syato art(ピシャッとアート)”関連商品(カレンダー・絵はがき)、網戸張り替え作業、簡易印刷(名刺作成・簡易パンフレット印刷)等
利用者(登録者)35人(職員6人)
担当者藤島 正範
このページに関する
お問い合わせは
(ID:1585)
ページの先頭へ

法人番号 5000020414018
公式Instagramへ
〒849-4192  佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話番号:0955-46-21110955-46-2111   Fax:0955-46-2100  
有田町役場と東出張所の窓口開庁時間は平日8時30分から17時15分です。
( ※毎週水曜日は延長窓口を実施し、本庁のみ18時まで開庁しています。)
© 2024 Arita Town.