有田・武雄・嬉野地区連携会議~ありったけのうれしいを。~

 令和元年7月3日に、有田町、武雄市、嬉野市は観光PRや地域づくりを推進する「有田・武雄・嬉野地区連携会議」を設置しました。

 「ありったけのうれしいを。」をキャッチフレーズに、共通資源の温泉(湯)、陶磁器(陶)、あかり(灯)を生かし、器×食×健康をPRコンセプトとして3市町合同で事業を展開します。また、行政の枠を超えて共通の課題解決に取り組んでいきます。

サイクリングマップ「AUTo Cycling」が完成!

 有田・武雄・嬉野の3市町連携企画としてサイクリングマップ「AUTo Cycling」を作成しました。

A(Arita)U(Ureshino)T(Takeo) o(を) Cyclingできるマップという意味を込めています。

 3市町のそれぞれの歴史や自然に触れ、楽しく満喫できるよう距離や目的で選ぶことができ、また” 電動自転車 ”のため、老若男女、自転車に慣れていない人でも気軽に楽しめます。

サイクリングをすることで新しい発見ができるかも!?

サイクリングマップ表 pdf

サイクリングマップ裏 pdf

・スマホでQRコードを読み込むと各コースの地図が出てきます!

自転車貸出場所

KILN ARITA 観光案内所(有田駅)

営業時間:9時~17時

 料 金:1,000円(1日)

 電 話:0955-42-4052

まちの風景やスポットを一部お届け

大公孫樹

  

 

内山地区のまちなみ

  

 

陶山神社

  

 

有田ポーセリンパーク(ツヴィンガー宮殿)

 

 

○まだまだいろんな発見ができるかも!! Let’s enjoy cycling~!