有田町公式ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

有田雛のやきものまつり英語ツアー

最終更新日:

2014年3月4日

 春の気配が近づいておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 平成26年3月1日(土)、当協会では日本在住で、英語を話せる外国人の方を対象とし「有田雛のやきものまつり英語ツアー」を開催いたしました。

 今年は、4名の方にご参加いただきました。県内の行事と重なってしまい、参加者が少なく残念でしたが、4名で思いっきり楽しんでまいりました。

 その様子を少しご紹介します!

九州陶磁文化館

 まずは、九州陶磁文化館。ちょうど「おひなまつり」や「チームラボ佐賀巡る!巡り巡って巡る展」が開催中で、隈なく観覧していただきました。

 柴田コレクションのお雛様の数々にみなさん目をキラキラさせて観覧されていたのが印象的でした。

 

 

 

有田ポーセリンパーク

 次は有田ポーセリンパーク。なぜか突如現れた巨大リース。
 そこで記念撮影。

 

 

 

 

 

有田焼工房にて絵付け体験

 いよいよ有田焼工房にて絵付け体験。みなさん体験の時は本当に真剣です!

 素晴らしいお皿・コップが出来上がるといいですね♪

 

 

 

 

有田ポーセリンパーク「蔵」さんでの昼食

 有田ポーセリンパーク「蔵」さんでの昼食。
 有田名物「ごどうふ」はやはり人気ですね~。

 

 

 

 

 

磁器製座り雛展示会場・有田館

 お腹いっぱいになったところで、このツアーの醍醐味となる磁器製座り雛展示会場・有田館へ。参加者がお内裏様のお着物の模様まで写真におさめられているぐらい、精巧に作られた7段飾りの雛人形は圧巻でした。

 その他、着付け体験をしてたのしまれた参加者のみなさん。さらに有田を気に入っていただけましたでしょうか?

 今月23日まで続く有田雛のやきものまつり!是非一度有田へ来てみてはいかがですか?^^

 また、今回、日程が合わずやむを得ず参加を断念された方々、大変申し訳ありませんでした。

 長く続く伝統工芸の有田町・自然いっぱいの有田町でみなさんのお越しをお待ち申し上げております。

 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:2004)
ページの先頭へ

法人番号 5000020414018
公式Instagramへ
〒849-4192  佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話番号:0955-46-21110955-46-2111   Fax:0955-46-2100  
有田町役場と東出張所の窓口開庁時間は平日8時30分から17時15分です。
( ※毎週水曜日は延長窓口を実施し、本庁のみ18時まで開庁しています。)
© 2024 Arita Town.