令和3年度有田町中小企業振興資金の貸付に対する利子補給を行います。

有田町中小企業者等融資金緊急利子補給金について

 町は、令和3年度に有田町中小企業振興資金融資制度を活用し、貸付を受けた資金に対し利子分の補給を行います。

 

対象期間及び対象額

・令和3年度中に貸し付けられたものを対象とする。

  対象金融機関:佐賀銀行、佐賀共栄銀行、長崎銀行

         伊万里信用金庫、佐賀西信用組合

・借入日(実行日)から3年以内の利子分を補給する。

 

申請方法

・貸付金を借り入れた日から10日以内に下記書類に添付書類と合わせて金融機関を通して提出してください。

【提出書類】

●有田町中小企業者等融資金緊急利子補給金交付承認申請書(様式第1号)

添付書類

・中小企業振興資金貸付報告書

・金銭消費賃借契約証書(契約書の写し)

・信用保証書の写し

・償還予定表

・見積書、請求書、領収書の写し等(★)

・写真(車両購入の際は事業所名を貼付した状態の写真)(★)

 (★)は設備資金の場合

【留意点】

  • 設備資金の対象となる設備については、会社名又は屋号を見やすい箇所に表記するよう求めるものとします。ただし、対象の設備が常時工場内で使用することが明らかなものである場合及び店舗又は工場若しくは事業場の一部改築に対する貸付けである場合等においてはこの限りではありません。

 

利子補給金の交付手続き

 有田町中小企業者等融資金緊急利子補給金の交付承認決定を受けた者に対し、町より、毎年12月に関係書類を送付いたしますので、利子補給金の交付請求を行ってください。

 

問い合わせ

有田町役場 商工観光課
〒849-4192 佐賀県西松浦郡有田町立部乙2202番地
電話:0955-46-2500 ファックス:0955-46-2100